「にこにこピコピコ展」

思い出し展覧会です。
すごく思い出して書いてみました05.5.26-5/31国分寺のGALLERY画童で酒井公子さん庄司三智子さん菅野由貴子さん吉村竹彦さんの4人展でした。絵本を中心に活躍されている作家さんたちです。
立体や、平面作品などそれぞれの作家さんの世界を堪能しました。
 いつもおだやかな空気を漂わせている吉村さんは以前、住んでいた家や、学生時代に夜友だちと遊んだ公園、友だちの部屋で演奏する2人などの淡々とした絵日記のようなでも哀愁もある作品を展示していました。しみじみとした作品をひとつひとつ紹介していただきました。
 私のペーターズでの個展の時、吉村さんがアコースティックギターで私がフルート、いつか演奏しようと決めていたので、譜面を送ってもらう約束をして、しばらくしてにじいろのしおりの入った譜面が送られてきました。練習しときますぞ☆
絵本探検隊(絵本創作グループ.吉村さん隊員)http://ehontankentai.hp.infoseek.co.jp/