2006-01-01から1年間の記事一覧

万華鏡 山見浩司となかまたち展

万華鏡 山見浩司となかまたち展 2006年11月21日(火)〜11月26日(日) am11:00-pm6:30(最終日5:00まで) アートスペース リピーナ 港区北青山3-5-25表参道ビル4F http://www.ryabina.com/ 表参道駅 A3口出てすぐ正面 ステンドグラス万華鏡作家の山見浩司先…

最終日

9/4から始まった「ベストアーティスト展」皆様にご来場いただき、9日に最終日を向かえました。 あっという間だったけど、色々な人と知り合いになったり、意見を伺ったり、作品発表って大事だなと感じました。 素敵な方々と出会えて良かった。 ギャラリーのオ…

ベストアーティスト展初日

作品が、届かなくて…やっと届いたのがオープン5分前、配達業者さんによって、結構サービスの差があるというのを実感しました。 なんとか、ギャラリーのオーナーや友人たちのお手伝いもあって迅速に飾り付けが済み、助かりました。 みんな、いろんな作品展で…

ユニットを組んだyuki氏

9/21 本日より兵庫県の西宮にあるR&Pギャラリーにて「恋するフランス映画」展でユニットを組んだ彫金師 yuki氏がコラボレーションブランド「ay」のシリーズを含む作品展を開きます。 彫金師 土門 理恵さんとの作品展になります。 会期 9/21(木)〜10/1(日)…

サヨナラ浴衣

個展が終わってすぐの五月から始まった浴衣ライフとも今日でお別れ。 いろいろあったな、いいこと・そうでもないこと… でも笑って最終日を迎えられたのは良かったかな。 新しいお友達もできたし。 ほんと昨日は身体は疲れてたけど、仕事中も心から笑った 浴…

青山ダンシング・スクエア公演

青山ダンシング・スクエア公演 giardinetto(ジャルディネット)-ころがる庭- 4月の個展の時にご来場下さった方からご連絡がありました。ある作品をとても気に入ってくださり、公演のポスターやプログラムのビジュアルに起用されました。「青山ダンシング・…

おじゃるずに出会う

昨日は知人と東京都美術館に行く。 展覧会を見終わって、外に出ると、目に飛び込んできた 頭の長い殿様姿?の二人組 長いといっても、「縦に長い」と「横に長い」の2人です。 大道芸人であんなに笑ったのは初めて。 写真を撮ろうと近付いていくと、今まで座…

5日目&6日目(最終日)

5日目 4/28ギャラリーの外に、帽子を被ってにこっと笑う男性の姿が… 山見先生でした。(ステンドグラス万華鏡作家) http://www.littlebear.jp/ メールでお知らせして、アドレスが間違っているかもと思い、お電話した時に「今回は、ちょうど忙しいから行けそ…

3日目&4日目

[3日目] すてきな雰囲気を漂わせた男性がギャラリーにいらっしゃったので、すこし間をおいて、こちらのギャラリーにはよくいらっしゃるのですか? と尋ねると、入り口の壁の絵「男と女」のレストランシーンを見て一度通り過ぎてまた気になって戻ってきたとい…

二日目

朝から、急に空が暗くなり、雷まで鳴りだして大雨。昨日ギャラリーのオーナーより「初日いいお天気で良かったですね、日頃の行ないがいいからね、きっと」などと言われちょっといい気分だったのにこんな天気になって、…ということは「日頃の行ないはそんなに…

飾り付け[職人ワザ]の巻

個展の飾り付けしてきました。とにかくMAYAのオーナーとレンさんの職人ワザに感動しました。キャンバスの後ろが浮くので彫金師のyukiくんとテープで処理をして振り返るともうすでに大きい絵3点がぴたっと水平に取り付けられていて、「すごい!かっこいい!」…

恋するフランス映画

個展も間近に迫ってきて、あわあわしている毎日です。ギャラリーの方で宣伝告知などは十分してくださるのですが、今回ちょっと考えていることがあって、ギャラリーのある北青山周辺のカフェを廻ってDMを置いて頂いたりということをしてます。1人で廻るのは心…

DMできました!思っていた以上にきれいに仕上がって、嬉しいです。 これからフライヤ−の方も取りかかっていかなければ…。 作品もあと、今の倍くらいの点数仕上げる予定なので、いいコンディションを保って創っていきたいです。・詳しくはこちら gallery house…

モダンアート系玩具

ニキティキという会社の玩具カタログを何気なく見ていたら、すごくモダンアートな玩具をみつけた。特に「かっこいい」と思ったのはネフ社(スイス)のハイコ・ヒリック氏デザインのイマーゴというキューブを組み合わせて遊ぶモザイクパズルです 大人のファン…

news: 彫金師のX氏が作品協力。

この個展、いろいろと企画を考えているのですが、その中でひとつニュースをご報告。以前より尊敬する彫金師の方に、今回の個展に「協力作家」のようなかたちで参加を お願いしましたところ、心良く賛同して下さいました。それぞれの映画から、私がイメージし…

4月24日〜4月29日にギャラリーMAYAさんにて、個展開催を予定しているのです。テーマはフランスの映画、しかも恋愛の要素が詰まった作品。タイトルもデザイナーの方や、友人などと会話をしながら決めたもの「恋するフランス映画」 昨年、おうみさんに紹介して…