2008-01-01から1年間の記事一覧

ベストアーティスト展3

11/3(MON)ご好評頂いたベストアーティスト展3も無事終了いたしました。 ご来場下さった皆様ありがとうございました。

刺繍半襟のデザイン

京都で日本刺繍をされているS氏から「刺繍の図案を描いて欲しい」というメールをいただきました。考えたこともなかったので少し戸惑ったのですが、私の考えた図案とs氏の刺繍のコラボレーション…面白いかもしれない☆と思い即お話をお受けしました。何枚もス…

*やさしい予感「きらめきの一瞬」

今年の3月にギャラリーマヤで個展をさせて頂いた時、マルプデザインの清水さんがご紹介下さったギャラリー「やさしい予感」の方より、時々展示のご案内を頂いて、いつか一度伺ってみたいと思っていました。その日もメールで頂いた展示スケジュールを見ている…

*中垣ゆたかさん個展「続・ゆたか祭」

ペーターズギャラリーさんにご挨拶に寄った時、中垣ゆたかさんの個展「続・ゆたか祭」を見てきました。とっても細かくて沢山の人物と楽しいシーンが画面いっぱいのイラストでした。中でも私が気に入ったのは点描で表現した中垣さんのキャラクターです。セン…

つまみかんざし

都内にあるデパートで、つまみかんざしの展示がありました。とってもカラフルで、可愛くて、美しい。幼い頃晴れ着を着せてもらうのが大好きだったのですが、私にとってそんな頃を思い出すような空間でした。 今年の夏に着ようと思って去年買っておいた反物が…

3RDWARE(サードウエア)

3月の個展の時に、「近くを通りかかって」とおっしゃるMさんという方が、とても絵を気に入って下さって早速その場でお知り合いの方にもこの展示を教えて下さったのです。(良い方です) それから、最終日にMさんと、お知り合いの方で個展を見に来て下さいま…

映画ム−ラン・ルージュに魅せられて-会期終了して

映画ム−ラン・ルージュに魅せられて-いよりあきこ個展 皆様にご来場頂き、無事会期を終えました。 ありがとうございます。個展の際、いつも思うのですが、ブログに同時に会期中の模様をお伝えしたらいいな…と。すこし、時間おきますが感じたことやできごとを…

個展 映画『ム−ラン・ルージュ』に魅せられて

個展の会期迫ってきました。予定の作品点数までまだ描けていないのですが、楽しみながら描ければ…と思ってます。 DMのデザインはお世話になっていますマルプデザインの清水さんにお願いしました。とってもおしゃれにデザインして頂きいて、差し上げた方にも…

ロートレック展に行ってきました

ロートレック展に行ってきました。東京ミッドタウンのサントリー美術館も始めてです。ロートレックは好きな画家のひとりで、3月に予定している個展のテーマを映画「ムーラン・ルージュ」に選んで進めているので、その当時の空気を感じられたら…という思いも…

「新春企画!深川百人百色だるま展」参加

昨年の暮、マルプデザインの清水氏より「ご縁のあるギャラリーで企画展があります。もし興味があれば」と、このようなご案内を頂きました。深川いっぷくアートだるま展 参加者募集 深川いっぷくでは、来年の新春恒例アートだるま展の参加者を募集しています…

12/23(sun) 青山ダンシングスクエア 2007 発表会

昨年の暮、ジャルディネット-ころがる庭-の公演でポスターなどのビジュアルでお世話になった青山ダンシングスクエアのクリスマス発表会「眠れる森の美女」 -Sleeping Beauty- のイラストを担当させて頂きました。公演も観せて頂きましたが、クリスマスにぴっ…