2005-01-01から1年間の記事一覧

ラッキーガール展 

11/25〜12/2 バートックギャラリーにて 会期中にライブでブログを書いたりするといいなーと思ったりしていたのですが、なんかいろんなこといっぱいで、ブログつける余裕なかったです。結局今、「思い出し展覧会」という私のゆるめのシリーズものに書いている…

絵本の部屋

きたがわめぐみ 小春あや サカキ原くみこ 千秋麻美子 竹原裕子 坪井樹里 八木民子 横山真弥 11/2〜11/9 バートックギャラリーにて その日は、友人2人と代官山にお買い物でした。メインはもちろん作品展なのですが、そのお買い物がけっこう楽しかった〜!デ…

marching festival

「自衛隊音楽まつり」marching festivalというもの見てきました!知り合いの方から「チケット2枚あって、明日で急ですが行けますか?」ってお電話があって、どんなものかすごく興味があったので頂く事になったのです。急だから一緒にいけるコいるかな?と思…

池田繭さんの作品展

10.22-28 玉川高島屋S/C内「遊中川」にて『Mayu Ikeda COCON 2005 autumn-winter chapeau collection Noa Noa』 「Noa Noa」とはタヒチ語で「香しき香り」という意味だそうです。「タヒチの女性がさりげなく髪に花を飾る様子からイメージをふくらませました…

10/31にひさしぶりにペーターズギャラリーに行ってきました。「ホームシッカーズ絵本でバンザイ!ボンボンボーン!2〜ホームシック」というタイトルでPALETTE CLUB SCHOOL 2003年度絵本コース卒業生12人の作品展が行われていました。最近お友達になったイラ…

ラッキーガール展☆

先日、思い出し展覧会でバートックギャラリーの美人展のことをUPさせて頂きましたが、実はその次の日にギャラリーのオーナーのジェイン・トビイシさんよりお電話があり、ちょっとびっくりしました☆「昨日ブログにギャラリーに行った時のコトを書いたところな…

チャーリーとチョコレート工場を見て

チャーリーとチョコレート工場を見てきました。ティムバートン作品は独特の美学で表現された世界観や映像が以前から、結構好きでした。この作品も製造中のチョコレートの視線で入ってくるオープニングの場面からもう世界に引き込まれてしまいました。ジョニ…

成瀬修展

Stories-10/11〜10/21まで、千駄ヶ谷にあるギャラリー・エフにて行われていました。最終日の最終時間?になんとか間に合って、拝見いたしました。成瀬さんは1度、亀沢裕也さんのご紹介でお会いした事のある方です。その日はお友達の亀沢さんもいらっしゃって…

美人展

イラストレーターのおうみさんに「是非行ってみたい」とお願いして、連れていってもらったバートックギャラリーの、タイトルはなんと「美人展」2005年9月15日(木)〜9月22日(木)ギャラリーから「こんにちは」と出てこられた小柄でキュートな女性、(美人…

おうみかずひろさん「ラッキードッグ」展

マルプギャラリーにて9/1〜9/30まで行われていました。Push-upという、デザイン事務所併設のギャラリーです。和をコンセプトに作られた事務所は日当たりも良く、パーテーションも書棚で仕切ってあったりと、開放感のある、そして木の香の心地よい空間でした…

信濃 八太郎展

ペーターズショップ&ギャラリースタッフの信濃 八太郎さんの初個展です。 2005年9月2日(金)〜9月7日(水)までの会期でした。 ことばとイラストのコラボレーションという形式の展覧会でした。たおやかな墨一色の線に信濃さんの内面が感じられるようでした…

9/23(祝・fri)-9/25(sun)[街・人・くらし相模大野イラストアート展2005]に参加いたします

【場所】三栄ハウス株式会社本社1階ギャラリー SANEI-STUDIO 6階フロア ほか数カ所 http://home.j04.itscom.net/a-galaxy/saneimap.html【時間】10:00~16:00 *但し、25日は15:00終了 [主催] 相模大野アートプロジェクト実行委員会 [協力] 相模大野周辺…

topix 講談社フェーマススクール[「イラストック」メンバーが語るイラストのお仕事]に 特別講師として参加いたします

【特別講師】おうみかずひろ いよりあきこ きたがわめぐみ 【日時】9月23日(祝・金)14:00〜16:00(受付13:30〜) 【場所】東京都中小企業会館9F 講堂 中央区銀座2-10-48 東京メトロ有楽町線銀座一丁目駅より徒歩1分(11番出口) 【定員】130名 【参加費…

岡村慎一郎さん・松本小銀杏さん2人展

代官山GALLERY it's にて8/11-18の会期で行われてました。DMがやたらカッコよかったので、是非行かなければ…ということで17日行って来ました。マンションの1室をギャラリーに改造したという風情のスペースです。岡村さんは前回の個展の時とまた違った表現で…

大畑伸太郎展

ペーターズギャラリーにて7/29〜8/3[ひとり展]8/2に伺いました。ギャラリーのドアを開けようとして中から見えてくる不思議な世界に驚きました。1F中心に描かれた電話ボックス、中には女の子が…。ほとんどの作品が夜。雨上がり夜の街に浮かび上がる少…

亀沢裕也さんの個展

会期7/19-7/30ギャラリーefにて亀沢裕也さんの個展がございました。7/28に伺ってきました。とにかく作品の数におどろきました。60点ちかくあったのでは?しかもそれぞれ「思いっきり描いた!」という感じが伝わるものばかりです。すごくデザイン的でカラフル…

「にこにこピコピコ展」

思い出し展覧会です。 すごく思い出して書いてみました05.5.26-5/31国分寺のGALLERY画童で酒井公子さん庄司三智子さん菅野由貴子さん吉村竹彦さんの4人展でした。絵本を中心に活躍されている作家さんたちです。 立体や、平面作品などそれぞれの作家さんの世…

laforet原宿ライブペイント!!

8/21.22の2日間、laforet原宿のライブペイントパフォーマンス「art works exhibition vol.6」のイベントに参加してきました。 (店鋪改装用の壁にライブペイントをして、展示するというイベント)今回のラフォーレのテーマは’マスキュリン’です。私の作品は9…

ラフォーレ原宿art works exhibition

ラフォーレ原宿art works exhibition vol.6に参加が決まりました。日程はまだ詳細があがってきてないのですが、8/15以降のスタートとなりそうです。日程決まり次第にblogにてお知らせいたします。 こちらがラフォーレ原宿art works exhibitionのblogです。ご…

beat crusaders / LOVE POTION #9

ビートクルセイダーズのアルバムP.O.A.~POP ON ARRIVAL~ の5曲目の LOVE POTION #9です。このアルバムどの曲も好きですが…P.O.A.~POP ON ARRIVAL~アーティスト: BEAT CRUSADERS,ヒダカトオル出版社/メーカー: DefSTAR RECORDS発売日: 2005/05/11メディア: C…

 テイ・トウワ/ MILKYWAY

テイ・トウワ/ MILKYWAY feat. Ryuichi Sakamoto & Yukalicious(アルバムFLASHの1曲目)ミルキウェイです。 ミルキウェイといえば、…関係ないけどもうすぐ七夕です。クリスマスの飾り付け同様、七夕飾りも楽しみです。FLASHアーティスト: TOWA TEI,Berton A…

スキマスイッチ/雨待ち風

忙しくてちょっと、日記つけられない日々が続いてます…。で、今日一日で、気分だなと思った曲を『今日の1曲』と題してかきとめておこうと思います。今日はスキマスイッチの「雨待ち風」です

yoshii lovinson追加公演!

東京ベイN.K.ホールのチケットを買いのがしてしまって、キャンセルチケット探しでもしないと…などと考えながら出かける支度などをしてJ-WAVEを聞いていると「yoshii lovinson追加公演決定!詳しくはJ-WAVE HPで!」という告知が…支度も中断して即PCに向かい…

*[おいしい]カタラーナ

ドルチェの種類も豊富で、おいしいと、3/25のタイトル*1でも書いたのですが、昨日「カタラーナ」というドルチェをいただきました。クレーム ド ブリュレを凍らせてたもので、下に薄めのスポンジケーキが敷いてあり、ピッチャーに入ったエスプレッソコーヒー…

*[ライブ]shotaroのライブ

昨日、5/24六本木morphで行われたshotaroのライブに行ってきました。ダンスを習っているのですが、その先生のお知り合いのプロデューサーの方がshotaroさんをスカウトされた…ということでshotaroの曲「君へ」で振り付けを今覚えているところでもあります。……

*[art]森本ひであつさんの個展☆

土曜日(21日)ペーターズギャラリーで開催されている森本ひであつさんの個展に行ってきました。色遣いのセンス(特にブルー系)に脱帽です。とにかくたくさんのイラストが展示されていて自分だけのかたちや色を探究して筆を動かしている姿を想像してしまい…

ナイル・パーチ☆

ペーターズギャラリーに行った帰り道、前々から気になっていたお店に入ってみました。いつもショウウィンドウから見える可愛いものたちを気にしつつ、急ぎ足で通り過ぎていました。この日も友人の美容師さんに髪をカットしてもらう約束があったのですが「ち…

*[art]ペーターズギャラリーに行ってきました☆

昨日、久しぶりにペーターズギャラリーに行ってきました☆先週までいろいろ忙しくて、気持ちの余裕もなかったせいか…前から楽しみにしていた小池アミイゴさんの企画展「カフェばか日誌」も行きそびれてしまっていた…ので5/18(昨日が最終日)までのペーター佐…

Laforet 原宿 Art Works Exhibitionのblogができました☆

Laforet 原宿 Art Works Exhibitionプロデュースをして下さっているworld toripperさんやメンバーの方が中心で作って下さったblogです。宜しければご覧下さい。コメントも是非どうぞ。。参加していてもなかなか他のメンバーの方とお話する機会もなかったりす…

お花のかたちの可愛い時計!

久しぶりの日記です。 ちょっとかわいい時計に出会ったのでそのことを書きます。 お花のかたちのとっても可愛い時計! パリの人気ファッションウォッチデザイナーレミー・アダッド(Remy Haddad)の作品だそうです。 “CHOU FLEUR(シューフルール)”という名…