2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

チャーリーとチョコレート工場を見て

チャーリーとチョコレート工場を見てきました。ティムバートン作品は独特の美学で表現された世界観や映像が以前から、結構好きでした。この作品も製造中のチョコレートの視線で入ってくるオープニングの場面からもう世界に引き込まれてしまいました。ジョニ…

成瀬修展

Stories-10/11〜10/21まで、千駄ヶ谷にあるギャラリー・エフにて行われていました。最終日の最終時間?になんとか間に合って、拝見いたしました。成瀬さんは1度、亀沢裕也さんのご紹介でお会いした事のある方です。その日はお友達の亀沢さんもいらっしゃって…

美人展

イラストレーターのおうみさんに「是非行ってみたい」とお願いして、連れていってもらったバートックギャラリーの、タイトルはなんと「美人展」2005年9月15日(木)〜9月22日(木)ギャラリーから「こんにちは」と出てこられた小柄でキュートな女性、(美人…

おうみかずひろさん「ラッキードッグ」展

マルプギャラリーにて9/1〜9/30まで行われていました。Push-upという、デザイン事務所併設のギャラリーです。和をコンセプトに作られた事務所は日当たりも良く、パーテーションも書棚で仕切ってあったりと、開放感のある、そして木の香の心地よい空間でした…