2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

3日目&4日目

[3日目] すてきな雰囲気を漂わせた男性がギャラリーにいらっしゃったので、すこし間をおいて、こちらのギャラリーにはよくいらっしゃるのですか? と尋ねると、入り口の壁の絵「男と女」のレストランシーンを見て一度通り過ぎてまた気になって戻ってきたとい…

二日目

朝から、急に空が暗くなり、雷まで鳴りだして大雨。昨日ギャラリーのオーナーより「初日いいお天気で良かったですね、日頃の行ないがいいからね、きっと」などと言われちょっといい気分だったのにこんな天気になって、…ということは「日頃の行ないはそんなに…

飾り付け[職人ワザ]の巻

個展の飾り付けしてきました。とにかくMAYAのオーナーとレンさんの職人ワザに感動しました。キャンバスの後ろが浮くので彫金師のyukiくんとテープで処理をして振り返るともうすでに大きい絵3点がぴたっと水平に取り付けられていて、「すごい!かっこいい!」…

恋するフランス映画

個展も間近に迫ってきて、あわあわしている毎日です。ギャラリーの方で宣伝告知などは十分してくださるのですが、今回ちょっと考えていることがあって、ギャラリーのある北青山周辺のカフェを廻ってDMを置いて頂いたりということをしてます。1人で廻るのは心…