信濃 八太郎展

honeyrobin2005-09-28

ペーターズショップ&ギャラリースタッフの信濃 八太郎さんの初個展です。
2005年9月2日(金)〜9月7日(水)までの会期でした。
ことばとイラストのコラボレーションという形式の展覧会でした。たおやかな墨一色の線に信濃さんの内面が感じられるようでした。
私の好きな忌野清志郎さんや奥田民生さん、そして最近知ったアーティスト カエターノ・ヴェローゾ Caetano Veloso のことばたちとイラストが気になりました。1册の本になりそうな感じの展覧会でした。ちょうど、ラフォーレ原宿のアートワークス展の会期中でしたので、お友達をお誘いして信濃さんの個展にお邪魔したのです。結局6人で行く事になり「みんないよりさん関係ですか」と信濃さんがおっしゃって(旅行のツアーガイドさんの気分に一瞬なりました…)

明日を生き抜くための英知として、僕は必要な言葉を集めてまわっているのかもしれません。
そんな風にして集めた言葉とイラストレーションを組み合わせた展覧会です。信濃 八太郎 [A WORD]より
http://www.paters.co.jp/sche/sche.htm