*[art]ペーターズギャラリーに行ってきました☆

ペーター佐藤原画展「ちぎり貼り絵」

昨日、久しぶりにペーターズギャラリーに行ってきました☆先週までいろいろ忙しくて、気持ちの余裕もなかったせいか…前から楽しみにしていた小池アミイゴさんの企画展「カフェばか日誌」も行きそびれてしまっていた…ので5/18(昨日が最終日)までのペーター佐藤氏の原画展「ちぎり貼り絵」は見逃せないと思い、行ってきました。私にはペータ−氏の作品というと、パステルで描いた人物画の印象が強いのですが、入院中に作られたという「ちぎり貼り絵」の原画をはじめて拝見しました。その印象は窓からはいる光のきらめきみたいに透明な感じでした。1点1点見た後、正面のソファーに座って眺めているとそのきらめきたちが静かに体に降ってくるような気がしました。また、存命中に京都のスクールの生徒さん達に向けたメッセージの原稿(コピー)が展示してあり、すごく誠実な人柄が文章からも感じられました。
http://www.paters.co.jp/home/home.htm

今日は、スタッフの竹村さん信濃さんとお会いできて良かったです。2Fのギャラリーでペータ−氏の絵を眺めている時階下でお二人の声が聴こえてきて、2月に個展をさせて頂いた時の感じを思い出しました。
そして嘉藤さん、おだんごおいしかったです。。