飾り付け[職人ワザ]の巻

個展の飾り付けしてきました。とにかくMAYAのオーナーとレンさんの職人ワザに感動しました。キャンバスの後ろが浮くので彫金師のyukiくんとテープで処理をして振り返るともうすでに大きい絵3点がぴたっと水平に取り付けられていて、「すごい!かっこいい!」と言っている間にも次々金槌でフックを打ち、絵が掛けられていくのです。「よく皆さんメジャーとか使われると思いますが、私達2人ともB型ですので」とおっしゃって…あっという間に完了。20点ほどの作品があるのですが、タイトルも絵を見ながら、連想ゲームとかカルタのように「ジュヌヴィエーヴ…はこれかしら」「約束の時間…はこれでしょ?」と一瞬にして取り付けられました
yukiくんの創ってくれたシルバージュエリーもイメージ以上に☆素敵に仕上がってます!こちらも正に職人ワザ!
間に合うか心配していたフライヤーも素敵に仕上がってほっとしました…。
今日は久しぶりにちょっと早く寝られるっ☆