二日目

朝から、急に空が暗くなり、雷まで鳴りだして大雨。昨日ギャラリーのオーナーより「初日いいお天気で良かったですね、日頃の行ないがいいからね、きっと」などと言われちょっといい気分だったのにこんな天気になって、…ということは「日頃の行ないはそんなに良くもない」ってことか…と思いながら、ファイル準備をしていました。でも出かける頃には明るくなり、ギャラリーに着いてみると(今日はちょっと作業で遅くなったのですが)すでに7〜8名の方のお名前が芳名帳にあって、お目にかかれず残念でした。
でも、その後もお友達やお仕事関係の担当の方やギャラリーの常連の方などいらっしゃって、いろいろお話伺えて良かったです!
7年くらいお会いしていなかった以前勤めていた会社の代表が、クローズ直前に駆けつけてくださって、今回の個展をすごく喜んで下さいました!
キムチという韓国居酒屋で呑んで、食べて、笑って、いい時間を過ごした気がします。ブログにはあまりおもしろいことって書けないけど、日常の話を聞いてもらってたら、なんかすごく笑ってらっしゃったな〜。