アスティエ・ド・ヴィラット

honeyrobin2007-04-04

先日、個展に来て下さった方が、作品を眺めながら「アスティエの陶器が似合うと思うな」とおっしゃいました。
その方は、その「アスティエ」ブランドがお気に入りのようでパリにある本店に行かれた時などに気に入ったものを買って来られるというのです。
家に帰って検索してみると、白を基調にしたシンプルでぬくもりの感じられる陶器が紹介されていて、
アンティーク型からインスピレーションを得てすべて手作りでつくられていると書いてありました。
白い食器は私も好きで、アスティエの陶器も画像でしか見てないですが気に入ってしまいました。
今度機会があったらお店にも行ってみようかな…。

アスティエ・ド・ヴィラット
http://www.ornedefeuilles.com/astier/index.shtml