3RDWARE(サードウエア)

honeyrobin2008-04-09

3月の個展の時に、「近くを通りかかって」とおっしゃるMさんという方が、とても絵を気に入って下さって早速その場でお知り合いの方にもこの展示を教えて下さったのです。(良い方です)
それから、最終日にMさんと、お知り合いの方で個展を見に来て下さいました。
その方は、3RDWARE(サードウエア)というアンダーウエアブランドのデザイナーさんでした。“パンツ”をアンダーウエアというポジションからファッションとして、アートとして進化させたというのがキャッチコピーのブランド。都内デパートやセレクトショップでも紹介されているようです。私は原宿のショップに伺ったのですが、ガラス張りの店内は明るくて、アンダーウエアのディスプレイはレコードショップのようになっていました。
壁面もたまご型のカプセルにカラフルな商品が入っていたり、映画「時計仕掛けのオレンジ」に出てくるようなテイストのシャンデリアもアクセントになっています。スタッフの女のコも感じが良いです。
アーティスト物や、オリジナルデザイン、どれもポップでおしゃれなものばかりでした。
私は、tamaさんという薬剤師兼イラストレーターというプロフィールの方のデザインのものを買いました。エミリオプッチ調のモチーフに化学式があしらわれてて、気に入ってしまいました。
友人の男のコにも教えてあげたら、彼は花くまゆうさくさんの虎・クマ・おじさんの顔に花モチーフをネットで購入したようです。

http://www.3rdware.net/shop/index.html