cacao sampaka丸の内店に

honeyrobin2009-10-21

オープンは、9月3日だったのですが、個展の準備などでなかなか行けなかったのでした。東京・千代田区、丸の内パークビルディング、丸の内ブリックスクエア1Fに日本1号店ができました。
「CACAO SAMPAKA(カカオサンパカ)」はスペイン・バルセロナスペイン王室御用達ショコラテリアなのです。

ご縁がありパンフレットなどのビジュアルを描かせて頂きました。バレンタインの時期に銀座三越のバレンタインフェアに期間出店された時伺ったのですが、いろいろなテイストのチョコレートを紹介して頂いき、「これはほんの一部なんですよ」とオーナーの一言。チョコレート文化の深さを感じたのでした。そのショップが丸の内にオープンしたのです。
スペイン旅行で出会った人や、おみやげで味わった人、きっと楽しみにしていた人たちも多いのではないでしょうか。

ラジョラスと呼ばれる板チョコレート、「ロサス イ フレサス」バラとイチゴのホワイトチョコレート、「ブランコ」ホワイトチョコレート「カネラ セイラン」シナモンのホワイトチョコレート、「ネグロ」エクアドル産カカオ100%のチョコレートを購入。
ジャラッツと呼ばれるアイスクリームも人気のようです。

cacao sampaka http://www.cacaosampaka.jp/home.html