下北沢GAoh!「ポストカードコレクション」

honeyrobin2010-05-21

下北沢GAoh!(ガオ)の企画展、「ポストカードコレクション」に参加しております
お近くにいらっしゃった方、どうぞご覧下さい。
下北沢GAoh!(ガオ)は南口から徒歩5分ほどにあるおしゃれな建物.
B1がギャラリー、1Fはクリエーター作品が買えるショップスペースで
2Fはワークショップ、講座、会議、演劇などに使用できるレンタルスペース。

今回はB1のギャラリーにて54組のオリジナルポストカード作品を展示中です。
また、出展作品は、2010年7月1日〜4日にフランス・パリにて開催される
Japan Expo 2010内GAoh!ブースで展示紹介。


11:00〜19:00(最終日18:00まで)
下北沢GAoh!(ガオ) http://gaoh.jp/
[ ]

今日は、着物美人のお姉様、Fさんと一緒に展示作品を観に行ってきました。
ギャラリーの方に教えて頂いたカフェにてお茶して帰りました。
ふつうのお家を改造した感じのお店で、ブロック塀にはふつうのお宅の表札が…。
玄関?には、そのなごりの上がり框があり、靴は脱ぐのかな…?と
思ってしまう味のあるお店。
不思議と和む空間でした。
築40年の民家を少しでも長く残そうと、2004年5月、解体の決まっていた家を
ご自分たちの手でカフェに作り変えたとのことです。
アップルパイ風チーズケーキ、美味しかったです。

mois cafe (モワ カフェ)
http://www.renovationplanning.co.jp/mois/