3日目&4日目

[3日目]

すてきな雰囲気を漂わせた男性がギャラリーにいらっしゃったので、すこし間をおいて、こちらのギャラリーにはよくいらっしゃるのですか?
と尋ねると、入り口の壁の絵「男と女」のレストランシーンを見て一度通り過ぎてまた気になって戻ってきたというのです。
すごく絵の世界を気に入ってくださって、またフランス映画もとてもお詳しくて、お話していて楽しかったです。

お話を伺うと経営されているバレエスタジオの公演ポスターなどに使ってみたいということでした。
でも、今進めているものは、すでに写真を使う事で決まっている様で「またご連絡するかもしれません」ということでした。

その方の美意識と合っていたようでそれだけでも嬉しかったです。
具体的なお話ではないですが、そんな出合いがありました。

[4日目]
1度ペーターズで、お会いした事のある幻冬舎の平川氏が打ち合わせのご用でいらっしゃって、お話させていただきました。
初めてお会いした時もすごくおしゃれな印象でしたが、今日も全身ブラックでディティールも凝ったデザインでしたので思わず、「ここはどうなってるんですか」などと伺うと丁寧に説明してくださりました。JP.ゴルチェがお好みのようです。
mayaさんで5月に平川さんの展覧会があります。DMがすごくかっこいいです。
平川彰(幻冬舎デザイン室)展
5月15日(月)〜5月20日(土)
http://www.gallery-h-maya.com/frame02.html