おじゃるずに出会う

honeyrobin2006-05-25

昨日は知人と東京都美術館に行く。
展覧会を見終わって、外に出ると、目に飛び込んできた
頭の長い殿様姿?の二人組

長いといっても、「縦に長い」と「横に長い」の2人です。
大道芸人であんなに笑ったのは初めて。
写真を撮ろうと近付いていくと、今まで座っていた2人が立って、まん中に座る様に合図をします。
なのでなぜか一緒に記念写真も撮ってしまいました。

帰って、プロフィール検索すると、世界中でパフォーマンスをしているインターナショナルな芸人さんたちだと言う事で、また驚き!
しかも、おじゃるずには、1号〜4号までいて、昨日であったのは、2号と3号らしいということも判明!
なんか、ちょっと品の良さにも惹かれます。

おじゃるずの公式サイト
http://www.ojarus.com/


ちなみにおじゃるずのpvです
ご興味ありましたら…どうぞ
http://www.ojarus.com/ojaruspv.mpg